ポジティブ精神

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ポジティブ精神」について書かせていただこうと思います。

 

皆さんは、「ポジティブ精神で仕事」ってできていますか?

 

 

ポジティブ精神とは、成功するために必要な要素であり、逆に「ネガティブ精神」は、成功を妨げる要因となり得る。

 

確かに「ネガティブ精神」は、前に突き進んでいくための、もしくは、成長するための妨げになります。

 

「成功者」は、「成功を妨げるような考え方を絶対にしないし、生産性を下げている要素がないかどうか、また心配が先に立っているようなことがないかどうかを常に自分に問い、行動に移している」ようです。

 

もし、その要因が見つかったら、解決に取り組むことを即座に行う。

 

私は、どちらかと言うと、寝てしまえば不安が吹っ飛んでしまう、得な性格。

 

ポジティブ精神。

 

少しでも不安なことが生じたら、不安を解消するために動くから、やっぱりポジティブ精神の持ち主ですね。

 

この精神を保ち続けて、成功者へと駆け上がっていこう!

 

f:id:mr_ryotan3:20180827160739p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------