境が変われば、自分の気持ちも変わる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「環境が変われば、自分の気持ちも変わる」について書かせていただこうと思います。
 
 
妻と息子と過ごすお盆休み、とても満喫をさせてもらっています。
 
 
先日は、中洲川端駅のところにあります「ボーネルンドあそびのせかい」というところに行ってきました。
 
 
子供用の室内遊び場で、すべり台があったり、積み木があったり、幼児が遊べる広いスペースがあって、いつも狭い空間で遊んでいる息子を広い空間に解き放とうということで、行ってきました。
 
 
夏休み期間中ということ、そして外が殺人的な暑さということもあって、たくさんの子供たちが遊んでいました。
 
 
ウチの息子も負けじと、まだ歩くことはできないのですが、ハイハイをしながら歩き回ったり、すべり台を下から登って遊んだり、ミニカーをお得意の腹ばいになって人差し指で押して遊ぶということもやって、楽しく遊んでいました。
 
 
昔は、子供が遊んでいる姿を見ても、別に癒されることはなかったのですが、子供が生まれて1歳になった今、よその子供(特に小さい子供)が遊んでいる姿を見ると、すごく癒されます。
 
 
「自分の置かれる環境が変わると、気持ちも変わるものだな」と、改めて実感しました。