絵心ある子に、育ってくれ!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

     

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は、午前中は横浜で、午後は半蔵門&東京駅で仕事予定です。

  

今日が終われば3連休ですね。

  

でも、新型コロナウイルス感染症の第3波を懸念して、「外出自粛の3連休にしてください」というアナウンスがされていますね。

  

皆様はどのように過ごされるご予定でしょうか。

  

さてさて、ちょっと今日はプライベートなことについて書かせていただこうと思っています。

  

息子が最近「鉄オタ選手権」という、NHKがやっている番組にドはまりしておりまして、先月末に放送された番組を、ほぼ毎日のように見ております。(録画をしたものを)

  

東京メトロが特集されていたのですが、それで東京メトロが大好きになりまして、最近は東京メトロの絵を描くようになり始めました。

  

下の絵は、「丸の内線」だそうです。

  

ホームドア付きの駅に到着したところを描いているのだとか。

  

なかなか特徴を捉えているではないか!

  

これを見て思い出しましたが、私、学生時代の図画工作や美術の成績って、「5段階中の『2』」ばかっりだったんですよね。

  

手先が不器用だし、絵心が無いと、よく親に言われたものです(笑)

  

図画工作の時間、美術の時間が、嫌で嫌でたまりませんでした。

  

この息子の絵を見る限りでは、いろいろと特徴もとらえているし、絵心というDNAは、私ではなく妻のものを受け継いでいるのかな・・・という気がしております。

  

このまま私に似ずに、図画工作や美術が好きで得意な子に育ってほしいなぁと思いました。

  

f:id:mr_ryotan3:20201120083206j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆