会社の存続と発展を願うなら、経営計画を立てるべし!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

     

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日は、MAP経営で開催された「将軍の日」の講師を担当しました。

  

4社様がご参加。

  

非常に気合いが入りましたね。

  

気合いが入ると、話が長くなってしまって空回りすることがあるのですが、昨日は17時45分に「将軍の日」は完了てきていたので、タイムコントロールも上手くいきました。

  

私が講師を務めるということでご参加を決めていただいた方もおり、めちゃくちゃありがたかったです。

  

昨日の「将軍の日」には、通算6回目のご参加という方がいらっしゃいました。

  

前回作成した経営計画を改めて見直してみると、その時計画を立てた通りに業績が推移されているとのこと。

  

経営計画を立てた効果がちゃんと出ておられることを聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

  

先日、経営計画塾に参加された、株式会社カッコイイ大人の牛木さんもおっしゃっていましたが、計画を立てると、そこに向けてやろう!って意識するから、自然と計画通りに物事が運ぶんでしょうね。

  

会社を成長させたいなら、経営計画を立てるべし!

  

会社を存続発展させたいなら、経営計画を作るべき!   

  

昨日、「将軍の日」にご参加された社長の話を聞いて、その想いが一段と強くなりました。

  

f:id:mr_ryotan3:20201119095027p:plain


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆