リスクヘッジ、考えておかねば

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今週1週間も、どうぞ宜しくお願い致します。

  

さてさて、新型コロナウイルス感染症が再び拡大している状況ですから、政府も「GoToキャンペーン」の運用見直し方針を出しましたね。

  

でも、運用見直し方針を打ち出したものの、まだ具体的なことが決まっていないのだとか。。。

  

恐らく、「取りやめ」とか「運用見直し」ということは想定を全くしていなかったのだろうね・・・。

  

想定がされるようだったら、リスクヘッジを考えて「取りやめた場合はどうする」とか「運用見直しをした場合はどうする」みたいなことが事前に決められているはずだから、既に具体的な方針が打ち出されているはず。

  

でも、それがなされていないってことは、今回のような「運用見直し」の想定はしていなかったのだろうね。

  

「現場が混乱している」と報道されているけれど、その通りでしょうね。

  

一刻も早く具体的な方針が打ち出されて、現場の皆様(=打撃を被っている方々)が動きやすい体制を整えてほしいものです。(納得するかどうかは別の話)

  

ちゃんとリスクヘッジを考えておくことは大事なことだ!とこの報道を見て思いましたね。

  

いつ何時、何があっても素早く対処できるように、あらゆる事柄を想定しておく必要があるなと思いましたし、全く想定していなかったことが発生しても迅速に対応しなければ、自分の周りの方々であったり、お客様に迷惑が掛かってしまう。

  

いまティー・エー・リンクは、会社を成長・発展させるために攻めを講じているけれども、「もしも」「万が一」を想定して、ある程度のリスクヘッジを考えながらの攻めをしていかなければいけないなぁ。

  

リスクヘッジの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆