隠しごと

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は土曜日ですが、お客様のMAS監査訪問のため、本日はお仕事Dayです。 

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、皆様も「隠しごと」って、1度や2度はされたことがあるのではないでしょうか?

 

「良い隠しごと」だったら、全然良いですね。

 

私も良くサプライズ(=良い隠しごと)を仕掛けて、相手の方に喜んでいただくことは大好きですから。

 

でも、「悪い隠しごと」が良い結果を招くなんてことは、あまり聞いたことがありません。

 

相手の方とせっかく良好な関係が築けていたのに、その関係性が一気に崩れてしまうなんていう事態に発展したりすることもあります。

 

「個人 と 個人」でしたら、当人同士の話ですから大事になることはありませんが、これが「会社 と 会社」or「会社 と 個人」となったら、話が大事になるケースもあります。

 

ティー・エー・リンクのような、まだ創業したてて、無名で、世の中からの信頼が全然得られていないような会社がこんなこと(=悪い隠しごと)をしてしまったら、ひとたまりもありません。

 

歴史のある会社であっても、そのようなことをしてはダメ。

 

お客様に対して不利益を与えてしまうことになりかねませんし、せっかく築き上げてきた信頼は失墜してしまいます。

 

ちなみにティー・エー・リンクでは、「悪い隠しごと」は禁止です。

 

なぜならば、経営理念の「Value」に掲げている「相手視点」に反してしまうから。

 

「悪い隠しごと」をしてお客様に対して不利益を与えてしまうのは、相手の視点に立って物事を考えられていない証拠だからです。

 

だから、どんなことであっても包み隠さずにオープンにすることが、ティー・エー・リンクの方針であり、大切な価値観。

 

良いことも悪いこともしっかりと皆様にお伝えをさせて頂いて、少しでも皆様のお役に立てるよう、今日も1日頑張って行きたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20200111080624p:plain