会計事務所も、自身の経営計画を立てるべき!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日はこれから群馬県太田市へ。

  

特急りょうもうに乗って向かいます。

  

十日市場からは約3時間の旅。

  

車窓から見える景色を楽しみながら、向かいたいと思います。

  

本日1日も、宜しくお願い致します。

  

さてさて、昨日は古巣のMAP経営で、「将軍の日」の講師を担当致しました。

  

ご参加いただいたのは会計事務所様。

  

最近、MAPシステムを事務所に導入されて、これからお客様に対して経営計画を広めていこう!としておられる方。

  

MAPシステムの使い方の勉強もしつつ、事務所の経営計画も作成するという目的で、参加をされたようでした。

  

所長先生のやりたい事柄を明確にして、そのためには何件の顧問先を増やしていく必要があるのか、そのためには人員をどのタイミングで、どのくらい増やせば良いかを考えていただくことができました。

  

この水準を下回ったらマズいということも明確にできて、非常に充実した時間をお過ごしいただけたようです。

  

「今日は楽しかったです」と言って、お帰りになられました。

  

自身の事務所の経営計画を作成することによって、お客様に対しての経営計画ご提供イメージもついたみたいでした。

  

また1人、経営計画を広めてくれそうな会計事務所が増えて、嬉しかったです。

  

やっぱり「将軍の日」って、多くの気付きをご提供できるから、良いよね!

 

経営計画 – 中小企業診断士 岸本圭祐のブログ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆