子育ては、思うようには行かない

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、いつもの土日ですと乗り鉄旅を行うはずなのですが、息子が鼻水をたらしていたため、「これでは、ちょっと電車に乗って移動するのは・・・」と思い、電車を眺めるだけのお出掛けに切り替えました。

  

東京駅へ向かいまして、八重洲の地下に車を止め、駅に向かって行ったのですが、息子とが途中で「お腹が痛い」と言いはじめ、トイレに向かうことに。

  

トイレに入ったものの便が出なかったため、再び駅に向かおうとすると、再び「お腹が痛い」と言いはじめ、またまたトイレに向かう。

  

こんなことを3回繰り返し、「トイレに行って出すもの出さないと、電車を眺めには行けないよ」と言うと、よっぽど電車を見たかったのか、「電車、見たい」とわめき始める。

  

ちょっと埒が明かない状態になってきたため、「もう、ウチに帰るよ!」と言って、電車を見ることなく強制送還。

  

ちょっとフラストレーションが溜まってしまいました。

 

外出先だと息子なりに緊張感があって、用を足せる感じでは無かったのでしょうが、こちらとして、思う通りに事が運ばないことに対してイライラ。

  

頭のどこかでは「仕方がないじゃん」と分かっているんですけれど・・・、難しいですね。

 

自宅に帰ったら気が緩んだのか、ようやく用を足してスッキリしたようで、元気に遊びまわっておりました。

  

世話が焼け、どっと疲れた、そんな昨日の日曜日でありました。

  

f:id:mr_ryotan3:20201116101749p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆