♫クリスマスが、今年もやってくる~

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今週からまた新しい1週間が始まりました。師走と言うことでお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、目の前の事だけではなく、「緊急性はないかもしれないけれど重要な事柄」にも目を向けて頑張っていきましょう!

 

さて、昨日日曜日のゆっくりした時間で、クリスマスケーキに関する特集をテレビで見ていました。

 

どうやらクリスマスケーキとは、クリスマスの時期に販売されているケーキではなく、そのシーズンにパティシエが一生懸命作った期間限定のケーキの事をクリスマスケーキと呼ぶようですね。

 

いま、そんなクリスマスケーキを熱くさせているのが、コンビニ業界なのだとか。

 

確かにCMを見ていると、セブンイレブンでクリスマスケーキ発売中というCMをよく目にします。

 

それだけ力を入れているということですね。

 

中には、有名パティシエ監修のもと作られたケーキもあるようで。

 

美味しさもかなり抜群のようで。

 

今年は、クリスマスイブが木曜日、そしてクリスマスが金曜日と言う並びになっています。コンビニクリスマスケーキでお祝いするのも、良いかもしれませんね!

f:id:mr_ryotan3:20151207141112j:plain