採用で困ったら!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、尼崎→丸亀→淡路島と弾丸日帰り旅行でした。距離はありましたが、天気も良かったですし、瀬戸内海を眺めながらの移動だったので、精神的に余裕を持ちながらの移動でした。

 

さて、昨日は当社で行っている採用プロジェクトの概要についてお客様にご紹介する機会が合ったのですが、改めて採用プロジェクトで行っていた事柄を脇で聞いていて、「すごく良いコンテンツができたなぁ、これならお客様に『採用コンサルティング』ということで提供して、かなりのお役に立てそうだな」と思いました。

 

採用プロジェクトの目的や目標を明確にし、そこからどういった人物を採用したいか具体的な人物像(ペルソナ)を考え、そのペルソナに出会うためにはどういうコンテンツで採用の打ち出しをしたらよいか、もちろんコンサルタントの方にも入ってもらいながら、アドバイスも頂きながらだったのですが、だいたい自分たち(入社4年目の社員)で考えながら、作り上げたコンテンツです。

 

このおかげで、来年4月には、非常に優秀な新社会人に入社してもらえることになりましたので、非常に楽しみでもあります。

 

会計業界の皆様、採用でお困りの場合は、ぜひぜひMAP経営へご相談くださいね!