髪をカットしに行ったら・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も良い天気に恵まれて、気持ちの良い1日でしたね。

 

午前に五島から福岡に帰ってきまして、午後からは福岡で活動でしていました。

 

土日に体調を崩して、喉が痛かったですが、薬を飲み続けたおかげでだいぶ良くなってきました。

 

ただ、咳が残ってしまって、まだまだ辛いです。

 

理髪店に行って髪をカットしたのですが、カットしてもらっている最中にどうしても咳を出したくて、でもカットの最中だから安易に咳を出すこともできなくて、我慢していたら、凄く苦しくなって、涙が出てきて、頬をスッーと伝って落ちて行きました。

 

店員さんは見兼ねて、「大丈夫ですか?どうかしましたか?」と聞いてきました。

 

そりゃそうですよね、いきなり涙を流す訳ですから、ビックリしますよね。

 

「いや、咳を出したくて我慢していたら、苦しくなって涙が出てしまいました」

 

「そうだったんですね、全然無理しないで、出して下さいね」

 

それを皮切りに、店員さんといろいろ話をすることができました。

 

遠慮せずに咳も出させてもらって。

 

帰り際に「気をつけて下さいね」と笑顔でお見送りをされた時には、なんて優しい店員さんなのだろうと非常に嬉しくなり、「ありがとうございます」と満面の笑みで返しました。

 

店員さんにはご迷惑を掛けましたし、すごく対応が良かったので、また髪を切りに同じ

店に行こうと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20171121125553p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------