バルーンフェスタ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は家族3人で、佐賀県で今日まで開催されていた「バルーンフェスタ」に行って来ました。

 

どうやらこのバルーンフェスタ、毎年佐賀で行われているようで、昨年は社員旅行と重なっていて行けなかったものですから、今年は念願かないました。

 

自宅から佐賀駅まで車で行き、佐賀駅からバルーンフェスタの会場までは、電車で移動しました。

 

バルーンさが」という仮設駅を期間中設置するくらいですから、佐賀県のすごい力の入れようが分かります。

 

近隣の小中学校などの施設が臨時駐車場になっていたりもしていました。

 

会場に到着すると、ものすごい人の数。

 

皆さん河川敷で座りながらのんびりと、バルーンを見学していました。

 

ちなみにこのバルーンフェスタは、朝7時から開催されていて、最初の2時間はバルーン競技。

 

世界各国からバルーン競技を行っている人が集まって、設定されている目的地にどれだけ近づくことができるかを競うそうです。

 

このバルーン競技を見に行こうと思ったら、自宅を5時には出なければいけないものですから、「さすがにそれは無理」と思って、朝9時から行われていた「バルーンファンタジア」という、アニメキャラクターや動物のバルーンを見に行きました。

バルーンを間近に見るなんてなかなか無いので、身近に見れてすごい迫力でした。

 

来年は、バルーン競技を見に行ってみたいな。

 

日によっては、午後もやっているようなので、できたらそれを。

 

あとは、息子が少し大きくなったら、夜間係留も見に行ってみたいですね。

 

夜にバーナーで明るくなっているバルーンを見るのも、なかなか風情があってよいでしょうから。

 

f:id:mr_ryotan3:20171106084914p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------