スモールステップの成功体験

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今回は、前回の続き「なかなかMAS監査をやろうとは思うけれども、行動に移せていない」お客様をどうやってサポートするかについて、書こうと思います。

 

前回は、「深掘りしたヒアリング」が必要であることを書きました。

 

今回は、「スモールステップの成功体験」について書きます。

 

「やる気が無い状態」から「やる気がある状態」へと引き上げるためには、やはり「成功」という体験が必要だと思います。

 

高いレベルでは無く、スモールステップで良し。

 

いきなり「将軍の日」にお客様を呼ぶ!とか、税務顧問先に対してMAS監査を提案してみる!とかではなくて、決算評価の帳票をお客様に見せる!とか、あんしん経営をサポートする会で作成したMAS監査の動画をお客様に見てもらう!とか、そんなレベルで良し。

 

もっと言えば、MAPシステムにお客様のデータを入れるってことだけでも良いかもしれませんね。

 

もちろん、「●月●日までに」という期限付きで。

 

1つずつスモールステップで良いのでクリアをして行けば、成功体験が積み重なって、ゆくゆく1つの大きな目標をクリアできるようになっていきます。

 

成功体験を積むと、気持ちが高揚してくるものです。

 

そうやってモチベーションを高めて、なかなか動けていないお客様を行動へと移して頂くようにしていきます。

 

今年も残り2ヶ月。

 

多くの会計事務所様が、これから忙しいシーズンに入って行きますので、なかなか動けていないお客様への私たちのアクションを高速化させていかなければなりませんね。

 

忙しいシーズンに入ったら、動こうにも動けなくなりますからね。

 

「成功体験 フリー」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------