来年度の福岡支社計画、作りました!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、これから五島に行って来ます。

 

その前に、オフィスでデスクワーク。

 

ちょっと朝から色々とバタバタしましたが、何とか落ち着いてデスクワークを終えて、これから旅立つところです。

 

さてさて、一昨日の土曜日ですが、福岡支社メンバーが集まって、来期の単年度計画立案を行いました。

 

我ながら、例年以上に良い計画が、中井さん&田之上さんと一緒に作れたと思います。

 

まずは、KPT(keep、problem、try)の手法を使った現場の良い面と悪い面の洗い出したからスタート。

 

problemも、whyを2回繰り返して考えたことで、何が根本原因かを洗い出せました。

 

根本原因を洗い出さない限り、具体的で実行可能性の高いtryは導き出せませんからね。

 

そして、それを踏まえた来年の福岡支社のビジョンと計画作りを行いました。

 

以前も申し上げた通り、売上分類を詳細に分けて考えました。

 

MAPの売上計画画面では、分類設定の他に詳細設定ができますので、それを含めたら、1000分類くらいになっちゃったかも。

 

でも、それだけ細かくした分、どんなアクションを起こすのかが明確になったので、OKです!

 

後で検証がしやすい形に計画が作れました。

 

あとは、やるのみ!

 

まだまだ今年もありますが、来年スタートダッシュをきるためには、いまから準備を始めておかなければなりませんから、今日からさっそく取り掛かっています。

 

せっかく良い計画を作れたんだから、最高の1年にしなきゃね。

 

そのためには、行動あるのみ。

 

さぁ、今日からギアを1段階あげて、頑張りますよ!

「2018年」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------