大阪に来てから、まだ食べていなかった!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、今まで使用していた旅行用バッグのキャスター部分が壊れてしまったため、新調のために新大阪へ。さらに妻のブーツ購入のために梅田へ。

 

私も妻も、良い買い物ができました。

 

新大阪での買い物を終わらせて梅田に着いたのはちょうど16時ごろ。車で移動していたため、HEP FIVE近くに車を止めて買い物に出かけたのですが、近くにあった「ねぎ焼き やまもと」が、そんな時間であるにもかかわらず行列を成していました。

 

妻は「ねぎ焼き」なるものを知らなかったようで、説明をすると、「そういえば、大阪に来てからお好み焼き、食べてないね」と一言。

 

確かに、一昨年に物件を見に来た時にお好み焼きは食べましたけど、移ってきてからは、2人でお好み焼きは食べていなかったかも・・・。

 

その地に住むと、その土地のものを食べないと言うのは、やはり本当ですね。私も横浜に住んでいた時は、中華街に行くことなんてあまり無かったし、崎陽軒のシウマイをちょくちょく食べていた訳ではないですからね。

 

でも、ちょっとそんな話になったら食べたくなったので、明日の夕食は「お好み焼き」を食べることに。

 

大阪にお住まいの皆さま、どこか良い店あったら教えてください! 千里中央近辺が良いですかね。

f:id:mr_ryotan3:20150111220540j:plain