最強の「自分」を作り出す!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日は、東新宿に新しくできたビジネスホテルに宿泊しました。どうやら2週間前に出来たばかりのようで。

 

外観もそうですし室内ももちろんキレイで、とても過ごしやすかったです。やっぱり「新しい」というのは、良いですね。今日1日も、良い気分で取り組めそうです。

 

さて、今年のお正月、テレビで「箱根駅伝」をご覧になった方も多かったのはないでしょうか?

 

青山学院大学が初優勝を収め、かつ過去最高タイムでぶっちぎりの1位だったようですね。

 

5区の選手が凄かったと言われていますが、その他の区間の選手も何人か区間賞を取ったりしていたので、出場したすべての選手が良い成績だったから、過去最高タイムを収められたのでしょうね。

 

7年前は廃部の危機に立たされたようですが、ここまでチームを押し上げられた要因は何だったのか?

 

どうやら青山学院大学を率いた監督が、以前ビジネスマン時代に自身が行っていた目標管理の手法を使って、記録会や練習、生活面でもこと細かに目標を書かせ、提出させ、フィードバックすることを繰り返し行ったからこそ、強いチーム作りを実現できたのだとか。

 

どんな目標管理手法かは分かりませんが、とにかく「目標を設定し、取り組んでみて、結果をフィードバックする」ことは、何においても生きるのだなと感じました。

 

よし、今年は昨年以上に自身の目標管理を徹底し、「最強の自分」を作り上げていこう!

f:id:mr_ryotan3:20150105012245p:plain