第一印象

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、門真市から仕事スタートです。その後は大阪市内でお客様のところを訪問して1日活動する予定です。

 

今日も寒い1日ですが、宜しくお願い致します!

 

さて、今日通勤途中、自宅最寄り駅で何やらティッシュを配っている方がいらっしゃいました。コート&マフラーを着用し、体を丸めながら、ティッシュ配りをしている方。

 

誰が配っているのだろうと近寄ってティッシュをもらってみたら、マンション販売業者の方。

 

「おはようございます」と言う声もほとんど聞こえず、ただティッシュを配っているだけ。

 

う~ん、もうちょっと、お客様にティッシュを渡す時くらい、大きな声を出しても良いんじゃないですかね。

 

そういえば、先日同じく自宅最寄り駅で、雨が降っているにも関わらず、傘もささずに何かビラを配っておられる方が・・・。

 

何を配っているのかとよくよく見てみたら、どなたか議員さんの応援をしておられる方。「傘もささないでって、どうなんだろう・・・」と思ってしまいました。

 

私だけかもしれませんが、第一印象って大事だと思うので、今回のマンション業者の方も議員応援をされている方も、「他から見られた時の印象」をもっと大事にした方がいいんじゃないかなと。

 

「人の振り見て、我が振り見ず」にならないように、気をつけなければ!

f:id:mr_ryotan3:20150108094023j:plain