ジンクス

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、明日からの新潟での仕事に備えて、新潟に前日入りしています。外はあいにくの雨。外を歩いていると白い息がくっきりと見え、大阪との寒さの違いを身にしみて感じました。

 

さて、今日のタイトルは「ジンクス」としましたが、田中家には実がジンクスがあるんです。

 

なぜか、車を洗車した日の夕方や翌日は、雨になるんですよね。小さい頃、父親の洗車お手伝いをよくしていましたが、直ぐに天候が悪くなるんです。天気予報が雨は降らないと予報していても、雨がパラッと降ってしまうんです。

 

ほんと、小さい頃は不思議でした。

 

実は今日、洗車とは違うのですが、先日購入したキャリーバックの初使用だったんです。そんな初使用の時に限って、雨。大阪も、新潟も、雨。

 

明日は、天候回復してほしいなぁ。そんなことを思いながら、移動してきました。

 

さぁ、明日も1日がんばるぞ!