時間の使い方

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

3連休初日、私はちょっと疲れが溜まっていたのか、またまた昼まで眠ってしまいました。その後は自宅でゆっくりと過ごしていました。体力回復のために。

 

さて、明後日は「成人の日」ですね。どうやら今年は126万人が新成人になるようです。

 

今日の新聞を見ていたら、そんな新成人に向けて、20年以上前に成人式を迎えた方(40歳以上の方)からのアドバイスが書かれていました。

 

「心掛けておきたいこと」に関して、「時間を無駄にしない」「健康一番で過ごす」「目標を持つ」ということが書かれていました。

 

確かに、私も「時間の使い方」はもうちょっと工夫すればよかったなと言う後悔があります。だからこそ、これから成人される方には「時間を大切に使ってほしい」と思います。

 

時間を大切に、かつ有効に使えた人こそが、成長しますから。

 

時間を無駄にせず、大切にするためには何が必要となるか?それが「目標設定」だと思います。

 

どんな小さなことでも良いから目標を設定するクセを付ければ、どのためにどうすればよいか?時間の使い方を考えるようになります。

 

色んな方がこのブログをご覧頂いていると思いますが、特に私と同じ20代に方には、ぜひ意識してほしいなと思います!