「使命」を再確認する

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 

 

昨日の九州での仕事を終えまして、朝の飛行機で東京に戻っています。

 

大浴場付きのホテルだったため、ついつい長風呂をしてしまいました。

 

そうしたら身体がポカポカしすぎて、逆に寝れなくなってしまう始末・・・。

 

大浴場付きのホテルも、考えものだな(笑)

 

さてさて、昨日の九州での仕事は、「事務所スタッフに対して、未来会計業務の重要性について話をしてほしい」というリクエストを、ある会計事務所様からいただきましたため、未来会計業務の重要性をとくとくと語ってまいりました。

 

これから未来会計業務に本格的に取り組まれる方々とのことでしたので、ちゃんと想いは伝わるだろうか・・・と心配ではありましたが、参加されたスタッフの方から、ありがたいメールをいただきました。

 

「昨日はありがとうございました。今までは、未来会計業務については口頭で聞いたり、資料を見せてもらっただけでしたので、正直あまり率先して取り組んできませんでした。ですが、昨日の研修に参加してみて、未来会計業務の取り組みや、お客様に話を勧める方法などが良くわかりました。当たり前のことですが、まずは自分が触れてみないことにはダメだということでしょう。まずは、声掛けから始め、一件でも取り組めるように頑張ります」(一部変更・抜粋)

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

このメールの着信を確認しましたら直ぐに、「一緒に頑張りましょう。全力でご支援します」と返信させていただきました。

 

このように、未来会計業務に取り組まれる方々をどんどん増やしていくのが、私の使命であり、やりたいこと。

 

逆にエネルギー・パワーをもらいました。

 

お客様に感謝。

 

今日も、頑張ろう!!

 

ã使å½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ