好感をもたれる接客
皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
今日は、ちょっとした買い物に出かけたり、スーツをクリーニングに出したりなど、少し外に出て活動しましたが、基本的には自宅で体力回復に充てた1日でした。
明日は、日帰り東京出張ですので、このブログを書いたら就寝しようと思います。
さて、先日のことですが、打ち合わせで、とあるカフェに入りました。
アイスカフェオレを注文したのですが、注文する時、お金を渡す時、お釣りをもらう時、いずれのタイミングでも店員さんと目が合うことはありませんでした。
あまり感じが良くありませんね。好感を感じませんでした。
やっぱりサービス業たるや、お客様に好感をもたれるような応対をしなければなりませんよね。
アイスカフェオレは美味しかっただけに、ホントもったいない!