衝撃の事実が告げられる・・・

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

さて、昨日は「鳥貴族」でお酒も飲んで帰ってきて、いい気持ちで眠りにつきました。

 

朝になり、妻から衝撃的事実が告げられました。

 

「寝返りとか、歯ぎしりとか、うるさかったよ」と。

 

昨日は確かに、13000歩歩いていましたし、その上、ビール→ぶどうのお酒→パインのお酒と3杯も飲んでいましたから、疲れとお酒の影響で、寝返りや歯ぎしりが出てしまったのかと思いました。

 

でも、どうやらそうではないようで・・・。

 

「お酒を飲んで帰ってきた日の夜は、いつもそんな感じだよ」と。

 

確かに、お酒を飲んだ翌日の朝は、少しだるさがあります。でもそれは、眠りが浅いだけなのかと思っていました。でもどうやらそうではなかったようですね。

 

翌日が休みの場合はまだ良いですが、翌日が仕事の場合は、どうやらお酒の量を少し控えめにした方がよさそうですね。ビール2杯飲んでいるところを、1杯だけにとどめるとか。

 

さてさて皆さん、ゴールデンウィーク休みも残り2日。しっかり休みを満喫しましょうね!

f:id:mr_ryotan3:20150504181144j:plain