「お客様視点」

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は「こどもの日」でしたね。天気も良かったですから、お出かけになられた方も多いのではないでしょうか?

 

さて、今日は箕面のキューズモールに買い物に行ってきました。自分の夏用のシャツと、妻のリクルートバッグ購入のために。

 

リクルートバッグは、一昨日も梅田や天神橋筋商店街を見て回ったのですが、なかなか良いものがありませんでした。

 

今日はキューズモールのとあるセレクトショップに良いバッグがあったため購入しようと思ったのですが、色合いがちょっとリクールト系の色ではなかったため、「黒色はありませんか?」と店員に聞いてみました。

 

そうしたら、在庫を調べてくれて、「当店には無いのですが、近隣の●●店だったらあります」と教えてくれました。

 

さらに「お住まいの近くのお店も調べましょうか?」とも言ってくれて、非常に親切な店員さんでした。自分の手柄にはならないのに、“お客様視点”に立ってくれた訳です。

 

きちんと従業員教育が行き届いて、素晴らしいですね! 感動しました。

f:id:mr_ryotan3:20150505182142j:plain