自分をいたわる

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

昨日から福岡で仕事をさせてもらっています。

 

今日が2日目。

 

今日は、福岡市内と北九州方面のお客様をご訪問させていただいて、夕方の飛行機で東京に戻ります。

 

今日も、元気に活動します! 皆様、今日も1日よろしくお願いいたします!

 

昨日は、福岡で研修会が開催されていましたため、夕方少し顔出しをしました。

 

昨日は「財務分解研修」という研修を開催しておりまして、税務担当者の方が、MAPシステムの決算評価システムや、弊社の「財務分解」という考え方を用いて、どうやってMAS監査や経営計画をお客様に対して提案して行くか、その手法を学ぶ研修会でした。

 

月末に東京でも開催予定ですので、もし気になる方は、ご参加くださいね。

 

研修会終了後、講師を務めて頂いた吉川さんと、そして田之上さんと、3人で食事に行きました。

 

以前このブログでも書きました通り、私は今年からお酒を飲みません。

 

どうしても飲まなければならないシチュエーションになっても、1杯だけにする。

 

そう決めました。

 

ですから昨日も、お酒は1口も飲んでいません。

 

ノンアルコールビールを吉川さんと一緒に飲ませていただきました。

 

(吉川さんも、ホテルに帰ってデスクワークがあるということでしたので、一緒にノンアルコールでした)

 

アルコールを飲んだ翌日は決まってお腹をこわすからアルコールを飲むことを辞めた訳ですが、おかげで、昨日もホテルに帰っても自分の仕事をすることができましたし、翌日の今日になっても、お腹の調子は全然大丈夫!

 

今日の仕事も、フル回転で行えそう!

 

私も来月で34歳になります。

 

20歳代のころとは違って、徐々に無理ができる年齢ではなくなってきています。

 

自分の身体をいたわりながら、これからも全力で仕事をしていきたいと思います。

 

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------