どんな仕事も、自分の糧になる

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、2016年度の新卒採用のための「会社説明会」が行われました。

 

私も、説明会(2時間)の中で10分間だけ、「先輩社員の発表」ということで話をさせてもらいました。

 

10分間で簡潔に、自分の経歴、どんな仕事をしているか、なぜMAP経営で働き続けているのか、参加者へのメッセージ、この4つを話すのは至難の業でしたが、日曜日にしっかり時間を掛けて考えたおかげで、しっかり伝えることができたかなと思います。

 

でもこうやって話をする機会をもらうと、これまでの自分、これからの自分を見つめ直す機会になりますね。

 

また、就職活動中の大学生に対して話す訳ですので、なるべく難しい言葉(専門用語)を使わずに話すことに気をつけますので、すごく鍛錬されました。

 

どんな仕事も、自分の糧になりますね。

 

2週間後にも、東京で話をさせてもらう機会があります。またしっかり話させて頂きますよ!(大阪じゃないからと言って手は抜かずに)

f:id:mr_ryotan3:20150511144419j:plain