オフィス新幹線

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

新潟での仕事を終えまして、今日は陸路で大阪へ戻っています。ちょうど季節外れの台風に向かうような感じです。

 

ちょうど今は東海道新幹線の中。先ほどの上越新幹線もそうでしたが、ほとんどの3列席が埋まるような状況で、人がたくさん移動しているのが分かります。

 

改めて新幹線に乗りながら、「東海道新幹線は素晴らしいな」と思っています。

 

先ほどの上越新幹線は、もちろん山間を通り抜けて線路が走っていますので、特に高崎~長岡までは電波が飛んでおらず、ネットに繋ごうと思っても繋がりません。

 

東海道新幹線も、小田原~静岡あたりは山間を通りますが、新幹線車内にwi-fiが敷かれていますので、ネットが繋がらなくて困るなんてことはありません。

 

「ドル箱」と言われる東海道新幹線だからなのでしょうね。

 

でも、そろそろ、東海道新幹線以外の新幹線車内でも、ネットが見れる環境にしてほしいなぁ。

 

でないと、メールを送ったり、グーグルドライブを使用するようなパソコンを使った仕事がはかどらないので・・・。

 

さて、「オフィス新幹線」での仕事を、もうちょっと頑張るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20150512174347j:plain