「セカンドオフィス」の電波状況

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日から、3泊4日の出張スタートです。

 

福岡で仕事をした後に、大阪へ移動して、翌朝から大阪で打ち合わせと会議、その後は名古屋に移動して来春の「MAPサロン」でご登壇頂く講師の先生と打ち合わせ、その後は東京に移動して、23日はMAP経営の来期単年度計画会議、その日は東京に宿泊して、翌24日に福岡へ戻ります。

 

タイトなスケジュールに、目が回りそうです(笑)

 

先日、Facebookでも投稿させてもらったのですが、山陽新幹線新下関駅小倉駅間の関門トンネルで、インターネットをすることができました。

 

いままでは、携帯の電波が全く立たずに「圏外」だったのに、ちゃんと電波が4本立って、ネットに繋げることができました。

 

すばらしい!!

 

でも、今日、新幹線車内で電話をしていたのですが、どうやら電話はあまり感度が良くないようで、すぐにプツッと切れてしまいました。

 

山陽新幹線、まだまだ頑張って頂かないといけませんね。