コンセント難民

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

 

www.mapka.jp

 

昨日は沖縄日帰り出張でした。

 

朝8時の飛行機で福岡空港から那覇に向かい、夜7:20分に那覇空港を出発する飛行機で福岡に帰ってきました。

 

今回はスカイマークを利用して行ってきたのですが、安いですね、往復で12,000円。

 

レンタカーは3500円でしたので、今回の出張に要した費用は、ガソリン代も含めると16,000円ちょっと。

 

この価格では、広島往復さえもできません。

 

ビックリです。

 

さて、そんな沖縄出張で利用する那覇空港ですが、保安検査場を過ぎた後の待合室には、たくさんの充電スポットがあります。

 

私も今日はパソコンをたくさん使ったので、帰りの飛行機でもパソコンが使用できるよう、しっかり充電させてもらいました。

 

1時間くらい利用したかな。

 

その他の方々もたくさん、搭乗前に少しでも充電しておこうと、こぞって充電スポットに来られていました。

 

先日、マネーフォワードの矢尾板さんと話をしていましたが、パソコンやスマートフォンが仕事で欠かせないものですから、必ず1回どこかで充電しなければなりません。

 

まさに「コンセント難民」。

 

広島では駅構内のミスタードーナツとか、熊本では新幹線改札を出たところにある喫茶店とか、それぞれの地域のコンセントが利用できる場所をしっかりベンチマークしています。

 

コンセントが使用できる場所の地図でも作ろうかな(笑)