体が軽くなる

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、大阪支社で行っております「MAP-cafe」で店員を担当させて頂きました。

 

「MAP-cafe」と申しますのは、「来社型無料相談室」のようなもので、MAPシステム操作や、お客様への提案でのお困りごと、その他未来会計業務に関するお悩みについて2時間無料でご相談に乗らせて頂く企画です。

 

お茶などお飲み頂きながら、リラックスして頂いて、サポートをさせて頂きます。

 

部門別の経営計画作成方法のレクチャーと、とあるお客様へ将軍の日提案書作成サポートを、今日は行わせて頂きました。

 

さてさて、自宅に帰りまして久しぶりに体重計に乗ったのですが、なんと食事後で「62kg」と表示されました。

 

あまり意識してダイエットはやっていなかったのですが、なんと1ヶ月前から2kg落ちているではありませんか!

 

もちろん、4月に入って昼間の活動ボリュームを増やしたこともありますが、個人亭には「水を大量に飲み始めた」のが良い結果に繋がったのかなと思っています。

 

振り返ると、確かにトイレに行く回数も増えましたし。

 

これで来年の健康診断で、腎臓内にある2個の石も消えてくれるといいななんて思いながら・・・。

 

これからどんどん暑くなってきます。体調管理に気をつけながら、引き続き頑張ります!