変化に気付けていなかった・・・

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

ゴールデンウィークも明けて、今日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか? 私も今日から活動です!

 

初日は「長堀橋」からスタート。2日仕事をすればお休みですので、いつも以上に力を出して頑張ろうと思います。

 

今日は朝刊がお休みでしたので、インターネットニュースを見ながら移動していました。

 

そうしましたら、「缶コーヒー、スチールからアルミに」という記事を発見。

 

確かに、缶コーヒーはスチール缶と言うイメージがありましたが、最近は少しずつアルミ缶に変わってきているようです。

 

知らなかった・・・。

 

もともとは、スチール缶だと、菌が繁殖して増えると缶が膨張するようで、飲むときに気付くことができたようですが、アルミ缶だと気付きにくいそう。だから、高温殺菌を必要とする飲料に関しては、アルミ缶を使わないようにしていたらしい。

 

でも、最近は殺菌技術などが進歩してきたから、アルミ缶を使っても問題ないということで、アルミ缶に変更を掛け始めているよう。

 

いやぁ、知らなかった。これからは、ちょっと気にしてみてみよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20070306162216j:plain