カフェが増える!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

 今日も暑い1日ですね。気持ちだけは負けないように、張り切っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

 さて、インターネットニュースを見ていましたら、「丸亀製麺」のトリドールが、カフェに本格参入と言う記事を発見しました。

  

再来年の2017年度までに40店舗までを構えたい目標があるようで。

 

これも記事の中に書かれていましたが、喫茶店市場はいま拡がりを見せているそうで、2013年は、前年(2012年)より4%増えて、1兆602億円なのだそう。

 

この市場に、リンガーハットすかいらーくも参入してきており、喫茶店市場では現在激しい戦いが繰り広げられています。

リンガーハットはカフェ併設店を、すかいらーくは「むさしの森珈琲」を展開)

 

同じ飲食業界とはいえ、全く違うジャンルの企業が喫茶店市場に乗り込んでくることが多くなっているのは、やはりそれだけこの市場が魅力的と言うことなのでしょうね。

 

土日にレジャー施設に行こうと思ってもそこまでお金が無い、でもせっかくの土日をゴロゴロと過ごすのももったいない、そんな私のような人間には、色んな種類のカフェがたくさんできるのは、本当に嬉しい話です!

 

個人的には「コメダ珈琲」が自宅近くに欲しいかな。

f:id:mr_ryotan3:20150526230249j:plain