普段見ている光景も、違う人が見ると・・・

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


実は、今日はお休みを頂いて、東京に行っていました。
 
 
東京で何をしていたかについては、これからのブログの中で徐々に書いていきたいと思います。
 
 
大阪から東京へは、楽天トラベルの飛行機宿泊パックを活用です。そのため昨日は、仕事を終えて直ぐに伊丹空港へ向かいました。
 
 
飛行機に乗り込んで離陸するまでの間、妻が一言。
 
 
「なんかスムーズだね」
 
 
妻いわくは、飛行機に乗るのは平日の昼間や土日がほとんどなので、平日の夜に多くのビジネスマンが飛行機に乗り込む光景を見るのは、ほぼ初めてだったとのこと。
 
 
ビジネスマンがスマートに自分の座席に向かって進んでいき、手際良く荷物を上の棚に入れて、座席に着席する姿をみて、「平日とは全然ちがう」
 
 
その後、羽田空港に到着してから、リムジンバスでホテルまで向かったのですが、そのリムジンホテルの行き先の多さについても、「こんなにリムジンバス、走ってるんだぁ」と。
 
 
なるほど、普段見る光景も、やはり他の人が見ると、違って見えるのですね。
 
 
勉強になりました。