夢中になる!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日から4月がスタート!

  

新しい月が実りのある月となるよう、今日からロケットスタートしましょう!

  

さてさて、昨日の帰りの電車の中で、届いたばかりの最新号の「日経トップリーダー」を読んでいました。

  

【社長の条件】というテーマで特集が組まれていましたが、めちゃくちゃ良かった!

  

インタビューに答えていた3人の経営者、それぞれが考え方をもっていて、それについて話されていましたが、共通でコレ!っていうものは無いんだろうね。

  

一番共感したのは、ドムドムバーガーの社長のインタビューでした。

  

経歴もすごい!

  

専業主婦だった社長の藤﨑さんは、39歳の時に初めて社会で仕事をするようになり、その初めの仕事が渋谷109のブティックの店長。

  

その後に居酒屋オーナーに転身し、それからドムドムに転職して、社長になるという経歴。

  

なかなかの経歴ですよね。

  

それぞれの仕事でどうやって成果を残してきたかについては、ここでは割愛しますので、日経トップリーダーの4月号を読んでください。

  

この藤﨑社長が考える「社長の条件」が、【夢中になること】だそうです。 

 

『夢中になって働けば、従業員のこともお客様のことも大切に考えますよね。私は今も夢中です。』

  

「確かにその通りだ!」と思いました。

  

趣味でもなんでも、夢中になると、時間の経過を忘れて、それに没頭して、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせますよね。

  

社長自身が仕事に夢中になれて、社員の方も夢中で仕事を行っている会社って素敵じゃないですか!?

  

会社が成長するためにはどうしたら良いのか?

 

お客様にもっと会社や商品・サービスを好きになってもらうためにはどうしたら良いのか?

  

そんなことを夢中で考え、実行に移せている会社は、ホント素敵だと思う。

 

私も、そんな会社を目指したいなぁ!

  

私も社員も、業務委託の方も、アルバイトの方も、夢中で仕事ができる会社づくり。

  

よし、やっていこう!

  

無料写真] コンサートで熱狂する観客 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆