俺の株主総会

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は「株主総会でした。

  

株主の方々にお集まりいただいて、第2期(2020年度)の決算報告を致しました。

  

利益が残せたことを対面でご報告できたのは、本当に良かったです。

  

普通の株主総会では、決算報告と利益処分などなどについての決議をもらって終わりですが、私の場合は、経営計画の進捗状況についてご報告させてもらいました。

  

立てた経営計画がどのくらい進捗しているか、数値面と行動面(特に採用について)についての現状報告。

  

株主総会でやらなければならないことはきちんとやりますが、あまり形式ばらないで行いました。

  

私の考え方ですが、主の方々には会社を支えてもらっているわけですから、1年間の報告を決算が終わった3ヶ月後にするだけではなくて、現状どうなの?っていうことを話す必要があると思うんですよね。

  

大手の企業が派手に社長がビジョンを語ったりみたいな感じでなくてもよいので、現状はこうです」「先のビジョンとしてはこういうことを描いています」みたいなことは話して良いんじゃないかなぁ。

  

中小零細企業であっても。

  

支えてもらっているんですから。

  

他の会社の株主総会を見たことはないけれど、これが【俺流の株主総会】かな。

  

676 最適な 株主総会 画像、ストック写真、ベクター | Adobe Stock

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆