「見える化」の大切さ

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

f:id:mr_ryotan3:20210408082128p:plain

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は新潟から仕事スタートです。

  

昨日のうちに新潟入りをしました。

 

ですので、今日はホテルで朝を迎えました。

  

今日も1日、頑張っていきたいと思います!

  

さてさて、朝にニュースを見ておりましたら、「CO2センサー」の導入を進める会社や店舗が増えているみたいですね。

  

CO2センサーとは、どの空間にどれだけの二酸化炭素があるかを測定する装置。

  

CO2センサーが高いと、換気をする必要性が分かるみたいです。

 

お客様の側からしたら、換気がされているということが分かって「コロナ対策がされている」という安心感につながるということのようで。

  

『換気対策の見える化というわけですね。

 

見える化って大事ですよね。

  

目に見えないものに対する不安や恐怖というものは計り知れませんものね。

  

それは「経営計画」に関しても同じなのかなぁ。

  

その人やその会社がどのような想いで仕事をしているのか、そのためにどのような取り組みをしようとしているのかについては、見える化をしなければ誰にも伝わりません。

  

きちんと経営計画書という形に落とし込みをして、 さらにそれを発信するということが大切なんだと思う。

  

「あっ、あの会社(社長)は、そのような想いで仕事をしているのね!」

「そのような取り組みをしようとしているのね!」

 

分かるからこそ応援しようと思うし、一緒に仕事をしたい!というところにつながるのだと思うから。
   

朝のニュースを見ていて、そんなことを感じました。

  

見える化」の大切さ。

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆