自分を良く知っているのは自分、自分をよく知らないのも自分

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

f:id:mr_ryotan3:20210408082128p:plain

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

昨日は、私のAction Coachをやってくださっている牛木さんと、コラボレーションセミナーでした。

  

途中入室、途中退出の方、入れ替わりもありましたが、総勢で12名の方がご参加でした。

  

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

  

士業、コンサルタントの方向けに行わせていただきました。

  

士業やコンサルタントという、中小零細企業をご支援されている皆様が、このActionCoachを知って、中小零細企業の経営者の皆様に、その考え方を広めてもらえたら、少しでもいま厳しい状況下に置かれている方々が成長へと転じることができるはず!

  

そんな想いで、士業やコンサルタントの皆様に集まっていただいてセミナーを行わせてもらいました。

 

ご参加頂いた皆様からは、こんな感想をいただきました。

  

「内容が洗練されていて有意義でした。ちょうど戦略を立て直そうという時期だったので、その意味でもよかったです」

  

「初めて知った考え方もあり、全体的に理論的ですごく腑に落ちました」

  

「知っていてもできていないことに改めて気付かせていただき、ありがとうございました」

  

私も最後にお話しをさせてもらいましたが、知っていることや自分が分かっていることをやれているかと言うと、全くそうではなくて。

  

逆に「自分は知っているから大丈夫!」という気持ちが強いがために、なかなか成果が上がらず、逆に悪くなってしまったり。

  

医者の不養生ってやつ。

  

自分自身のことを一番把握できているのは自分自身ですが、それと同時に、自分自身のことを一番把握できていないのも自分自身かもしれない。

  

だから、士業やコンサルタントの方々には中小零細企業の伴走役を果たしてほしいと思うし、そんな士業やコンサルタントの皆様にも、誰かに伴走役になってもらって、自身が成長できるようにしていってほしい!

  

「そんな気づきを得てもらえたらなぁ」という想いで、昨日はセミナーを行わせてもらいました。

  

次回のセミナーイベントページは改めてご案内しますが、5/28(金)19時〜です。

  

このブログをご覧頂いている士業やコンサルタントの皆様は、ぜひご参加ください!

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆