11月14日/乗り鉄旅(総武線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日の日曜日は、息子と千葉方面へ行ってきました。

  

総武線に乗りたい」というリクエストがありましたもので。

  

錦糸町からスタートしました。

  

津田沼行きの快速電車が来たため、まずは津田沼まで。

  

空いていましたのでゆったり座りながら景気を眺めることができました。

   

あっという間に津田沼に到着し、今度は各駅停車に乗車しまして千葉まで行きました。

  

こちらは、先ほどの快速電車と比べれば乗っている人の数は多かったですが、座ることができ、津田沼→千葉までの約15分ほど電車旅を楽しみました。

   

千葉駅に到着しましたら、コンビニに立ち寄りましておやつタイム。

  

最近、おやつタイムにおにぎりを食べることが多いんですよね。

  

ツナマヨおにぎりが好きだそうで。

   

そのツナマヨおにぎりを購入しまして、改札を出てすぐのところにあったベンチに座り、休憩タイム。

  

ホント好きなんでしょうね、もくもくと美味しそうに食べます。

  

10分くらいかけましておにぎり1個を食べきり、「じゃあ行こう」と言って、再び改札の中へ。

  

目的は電車ですから、せっかく来た千葉駅を散策するなんて気持ちは1ミリもありません。

  

再び快速電車に乗り新小岩まで行きまして、それから各駅停車に乗り換えて亀戸へ。

  

「パパの亀戸にいきたい」と、今度は言いますものですから。

  

私のオフィス最寄り駅が亀戸であること、ちゃんと覚えているのですね。

  

嬉しくなってしまいました!

  

というわけで、亀戸駅へ到着。

  

亀戸駅では、タリーズコーヒーに行きまして、いつものようにジュースを飲みながらの休憩。

  

スターバックス、エクセルシオルカフェ、ミスタードーナツタリーズ、どれが良い?」と聞きましたら、「タリーズ」と答えたので、タリーズが好きなのでしょうね。

  

理由は分かりませんが・・・。

  

タリーズで電車動画を見ながらの休憩を終えましたら、再び総武線各駅停車に乗って、錦糸町へと戻りました。

  

今日も大満足の電車旅でした。

  

次回は「千葉都市モノレール」の乗りたいそうです。

  

また、遠いところのリクエスト(笑)

  

まぁ、覚えていたら行くとしましょうかね。

  

f:id:mr_ryotan3:20211115085022j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆