3月19日/鉄道おやこ旅(さいたま新都心)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日の鉄道おやこ旅は、【さいたま新都心】。

  

いつもは「●●線に乗りたい」というリクエストなのですが、今日はなぜか「さいたま新都心に行きたい!」というので、宇都宮線の電車に乗ってさいたま新都心へ。

 

電車の路線図を見て、なぜかさいたま新都心に行きたいと言ったんですよね。

  

なぜかは分かりません。

   

上野駅まで車で行きまして、そこから宇都宮線で。

  

電車に乗っている間に、「上野東京ライン湘南新宿ライン、同じ電車だけど何が違うの?」と質問されました。

  

違いを知って、電車の知識を深めようしています。

  

上野東京ラインは東京駅を通って、湘南新宿ラインは新宿を通るんだよ」と教えてあげると、「なるほど」と、理解したのかどうか分からないような軽い返事で返されました。

  

そんな感じで、話しながら電車を眺めながらで、あっという間にさいたま新都心に到着です。

  

駅前のコンビニでおにぎりを購入し、駅前のベンチで食べる。

  

食べ終わった後は、これまた駅前のドトールに入店をしまして、オレンジジュースを飲みながら電車の動画を見て過ごしました。

  

一通りのいつものルーティンが終わって、再び電車に乗って上野へと戻りました。

  

帰りの車の中で「今日も楽しかったね~」とご満悦。

  

なんでさいたま新都心が良かったのかを聞いても、「行きたかったから」としか返してくれません。

  

いつもと同じルーティンをしただけなら、さいたま新都心でなくても良いはずだかが。。。

  

謎は謎のままです。。。

  

12人、テキストの画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆