選択基準
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
さて、今日は北九州と広島で仕事です。
明日も広島で仕事のため、1泊2日です。
キャリーバッグを引きずりながらですが、そのキャリーバッグの車輪がそろそろ壊れ始めてきました。
車輪がカタカタ言うようになり始めています。
購入して、1年半くらいです。
キャリーバッグって、消耗品ですね。
それとも私の扱いが悪くて、短命なのかな・・・。
タイミングを見て、購入したいと思います。
さて、昨日は「JAL」に乗って東京から福岡へ帰ってきました。
以前もこのブログの中で、JALのCAさんの気遣いに感銘を受けたことを書きましたが、昨日の飛行機内でも、気遣いに感銘を受けたので、書こうと思います。
お客様にパソコンからメールを送りたかったので、JALの「Wi-Fiサービス」を利用して、メールを送っていました。
そうすると、機内のドリンクサービスでCAさんが回ってきて、飲み物を何にするかを聞いてきたので、「ホットコーヒー」を注文しました。
コーヒーを入れてくれて、私に渡してくれる時に、私がパソコンで仕事をしているのを見て、スーツも着ていますから、出張だと思ったのでしょう。
「ご出張ですか?」と声を掛けてくれました。
私は「はい、昨日から東京に出張していて、帰るところです」と答えました。
するとCAさん、「そうだったんですか、ご苦労様です」とにっこり笑ってくれて、私にホットコーヒーを渡してくれました。
こぼれてはいけないからと、ちゃんとフタつきで。
またまた、「JALは、“おもてなし”がすごいな」と思いました。
正直、楽天の宿泊パックで、ホテル+航空券を予約すれば、ANAもJALもそうそう金額は変わりません。
そうすると、選ぶ基準は何になるかと言うと、私の場合は「どれだけ満足度を得られそうか」になります。
せっかく出張するのですから、その出張行程を楽しみたいですし、良い気分を味わいたいからですね。
また次回の出張でも、「JAL」を利用することを決めました。
さっそく、次の東京出張の予約予約!
---------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
◎弊社取締役、「安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
◎12月12日(月)福岡開催/未来会計事例公開セミナー
「稼ぐMAS監査担当者を育てる!新卒・若手MAS監査担当が活躍するための条件」
http://www.mapka.jp/seminar/20161212pm_fukuoka
---------------------------------------