NO AIRLINE、NO MUSIC

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回は「NO AIRLINE、NO MUSIC」について書きます。

 

最近は、沖縄に行く機会も増えてきたので、昨年以上に飛行機を使うことが多くなりました。

 

出発地と到着地が同じの場合は、楽天の飛行機宿泊パックを使って予約をします。

 

そうすると、航空会社のホームページで飛行機を予約するよりも断然格安ですので、そうするのですが、今回は、福岡→大阪→沖縄→東京→福岡という出張予定だったため、宿泊パックを利用することができませんでした。

 

そのため、それぞれの航空会社のホームページを比較して予約。

 

すると、やはりJALANAに比べたらスカイマークが安いので、大阪(神戸空港)→沖縄、沖縄→東京、東京→福岡の移動は、そのスカイマークを利用しました。

 

 乗ったことがある方はお分かりかと思いますが、格安飛行機のため、機内でテレビや音楽プログラムのようなものがありません。

 

朝早い時間帯の飛行機や夜遅い時間帯の飛行機は、寝ている方が多いので、機内はシーンとしています。

 

私は、飛行機内ではパソコンを開いて仕事をしていることが多いので、シーンとしている環境は良いのですが、飛行機に乗っている時間中ずっと集中しているのは、集中力が乏しい私にとっては厳しいので、ちょっとした息抜きが必要なんですよね。

 

5~10分休んでリフレッシュして、また仕事の続きに取り掛かる、みたいに。

 

JALANAの場合は音楽プログラムがあるので良いのですが、スカイマークはそれがないから厳しい・・・。

 

作業用のBGMが必要だな。

 

と言うことで、「こんなBGM、おすすめ~」というのがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい。

 

宜しくお願いします!

 

f:id:mr_ryotan3:20170606125542p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------