2017年の福岡支社のビジョン

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

来年の福岡支社の「部門計画書」を作成しています。

 

これまでの私のブログの中で何度か、来年の福岡支社の動きで考えていることを書いてきましたが、それを書面にまとめているところです。

 

「ミッション」については、福岡支社だけでなく、東京や大阪と同じになりますので、それについてはあまり深く考える必要はありません。(組織上、東京・大阪・福岡の各支社は同じグループということです)

 

ちなみに「ミッション」は、お客様満足の追求。

 

考えるべきは「ビジョン」。

 

いろいろ考えに考えて、結果どうしたかと言うと、「Valuable Resource(価値あるリソース)」としました。

 

私の人生ビジョンを、英語にしてみただけ(笑)!

 

こう言ってしまうと、「軽々に考えたんじゃないの?」と思われるかもしれません。

 

でも、支社ビジョンとして「Valuable Resource」と据えてみて、私としてはかなりしっくりきているんです。

 

お客様満足を追求するために、私たちはどうならなきゃいけないか?と考えてみると、お客様から私たち自身が価値あるヒト、そして私たちと過ごす時間に価値がある、私たちからご提供する情報が価値であること、そうならなきゃいけないなと思い、「それって自分の人生ビジョンと同じだ」とたまたま同じになったと言う訳です。

 

「ミッション」「ビジョン」「ゴール」「戦術」が固まりました。

 

あとは実行するのみ!

 

今年の残り15日間を、今年の成績を確実に収めることと来年に向けたさらなる準備に時間をあて、過ごして行きたいと思います。