好きなことに熱中する

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

最近の我が息子のブームは「機関車トーマスの絵本を見ること」です。

 

この絵本には、機関車トーマスのお話に出てくる仲間たちがたくさん紹介されていて、何度も読んでいるものですから、どこに何が描かれているかを覚えるようになってきました。

 

クイズ形式で「トーマスのページはどこでしょう?」と息子に質問をすると、トーマスのページを開いてトーマスを指差しします。

 

まだ「トーマス」と発音はできないため、指を差す程度ですが(笑)

 

でも、発音ができるトーマスの仲間もいまして、いまのところ「アニー」というトーマスに引っ張られている客車の名前と、「チャーリー」というサブキャラは、発音していますね。

 

f:id:mr_ryotan3:20191007184134p:plain

 

f:id:mr_ryotan3:20191007184214p:plain


一時期、日曜日の夕方5:30からNHKEテレで放映されているアニメを食い入るように見ていたのですが、最近は絵本を見ることがブームのようで、アニメは見なくなりました。

 

本当に、鉄道が大好きな男の子になりました。

 

それにしても、毎日のように読んでいて、飽きないのだろうか・・・(笑)

 

好きなことに熱中する、没頭するって、すごいですね!

 

息子からの学びです。