6月26日/乗り鉄旅(常磐線各駅停車)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

土曜日は、息子の鼻水やら咳やらがようやく収まったので、久しぶりに電車に乗車でした。

  

「まだ乗っていない電車を」ということだったので、常磐線の各駅停車に乗車してきました。

  

車で首都高を使いまして、まずは北千住へ。

  

北千住という響きが好きなのかなんなのか分かりませんが、やたらと「北千住」「北千住」と連呼していました。

  

なにかあるのでしょうね。

  

快速ではなくて各駅停車乗車だったので、地下にある千代田線のホームに向かいました。

 

やってきた電車は、隣の駅(綾瀬)が終点の電車。

  

目的地はありませんので、とりあえず乗車して綾瀬へ向かいました。

  

綾瀬で電車を降りまして、後からやってきた我孫子行きの常磐線各駅停車に乗車。

  

路線図を見て、「次の亀有で降りよう」と思い、亀有で下車。

  

改札を出てロータリーに出たら、コチ亀のキャラクター銅像がたっておりました。

  

興味示すかな?と思いましたが全く見もせず、ロータリーで一生懸命に都議選の立候補者が演説をしていましたが目もくれず、「カフェに入って、電車の動画をみよう」と言うので、私も初めて降り立った亀有の駅前を楽しむ余裕なしに、近くにあったPRONTOに入店。

  

息子はバナナミルクを、私はカフェラテを注文しまして、着席して、youtubeの電車動画を視聴。

  

「黄色・緑色の電車大集合」という、どうやら最近アップされたらしい動画を視聴。

  

最近アップされた動画だったから、もちろん初めて見る動画でしたので、食い入るように見ていました。

  

12分の動画視聴が終わり、飲み物も飲み終わったので、再び常磐線各駅停車に乗って北千住へもどりました。

  

久しぶりに電車に乗れて楽しかったようですが、「明日は、いままで行ったことがない橋から電車を見たい」というので、明日はどこかの橋から電車を眺めようと思います。

  

どこにしようか考えながら、自宅まで車を走らせるのでありました。

  

f:id:mr_ryotan3:20210628091859j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆