想いが人を動かす!

皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
 
今日は、雨風が強い1日になるのでしょうか。
 
強い風で、傘が飛ばされそうになりました。
 
浦和美園駅に到着するまでの間に、足元はビシャビシャになってしまうし。。。
 
気分が落ちてしまいそうですが、気持ちを入れ替えて、今日も1日頑張りたいと思います。
 
よろしくお願い致します。
 
さてさて、話は変わりますが。
 
ある企業の複数人の方から「ぜひ一度、ウチの会社の研修会にお越しください。お役に立てると思います」と、研修会に何度もお誘いを頂いていたのですが、ようやく参加をさせていただく決意をしました。
 
これまで、その研修会の開催日程と私の予定が合わなかったために参加ができなかったということもあるのですが、実はもう1つ、理由がありまして。。。
 
それは、誘ってくださる人です。
 
それまでお誘いいただいた方々(仮にAさんやBさんとしましょう)は、ただ「ぜひ来てください、ぜひ来てください」としか言ってくれなかったのですが、今回研修会参加を決めるキッカケを作ってくださった方は、ただ誘うだけでなくて、「なんでこの研修会を会社として開催しているのか」や、「自身の想い」を話してくださいました。
 
それに共感をすることができて、研修会に参加することにしたんです。
 
やっぱり想いを語ることは大事。
 
人は(少なくとも私は)、想いで心や気持ちが動くものです。
 
そしてその想いが、相手の意思を決断させる(意思決定をさせる)ことに繋がるということを、改めて自分自身の体験から実感をしました。
 
田中攻略法を暴露してしまった感じではありますが、そんな「想い」を語ってくれる人と私は付き合っていきたいし、モノやサービスを購入したいと思っています。
 
f:id:mr_ryotan3:20191025092909p:plain