橋本を偵察

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、マンション物件購入を検討している場所の1つであります「橋本」に行ってきました。

 

浦和美園から、車で1時間15分くらいで行けてしまいました。

 

意外に近い!

 

橋本ですと、オフィス最寄り駅の西大島まで、京王線と都営新宿線で1本で行けてしまいますから、とても便利なんですよね。

 

東海道新幹線を利用した時も、新横浜で降りて、横浜線で1本で帰って来れちゃいます。

 

リニア新幹線の停車駅予定地でもありますし、これから発展しそうな感じもするので、それで候補地の1つです。

 

橋本駅近辺の様子を車で通過しながら、京王線多摩境駅や南大沢駅の方面に行ってみました。

 

橋本から多摩境のあたりというのは、家族連れもたくさん住んでそうな感じだったので、とても環境がよさそうでしたね。

 

街並みもゴミゴミしていなくて、区画整理されている感じがあって、とても住みやすそうなイメージでした。

 

お昼ご飯を購入するために立ち寄ったスーパーマーケットも、すごく広くて買い物がしやすそうだし。

 

普段は、スーパーの中では歩き回らない(抱っこをせがんでくる)息子も、なぜか昨日はスーパーの中で抱っこをせがむことは無く、自分の足で歩きわ回り、とても楽しそうでした。

 

これが住む場所の決め手になったりして(笑)

 

あと何か所か候補地がありますので、昨日と同じようにいろいろと自分の目で確かめてみて、住む地域を決定したいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20191020090520p:plain