芋坂跨線橋で電車見物

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

3連休の最終日は、「芋坂跨線橋というところに行きまして、電車見物でした。

 

ここ最近の、息子のお気に入りの電車の中の1つに「京成スカイライナー」がありまして、「京成スカイライナーが見物できる場所・・・」と検索しておりましたら、この「芋坂跨線橋」という場所が出てきたためです。

 

この芋坂跨線橋という場所は、日暮里駅から少し上野駅よりにあります、小さい子供でも電車見物することができる場所です。

 

日暮里駅付近ですから、お目当ての京成線だけでなくて、JR(山手線・京浜東北線上野東京ラインなどなど)も見ることができます。

 

電車に向かって手を振りますと、走っている電車の運転手さんが「ファン」と警笛を鳴らしてくれるので、とても嬉しい心遣いです。

 

お目当ての京成スカイライナーは、1時間程度見物している間に2度通りましたが、息子がとても喜んでくれまして、芋坂跨線橋は、選択大成功!

 

日暮里駅を出てすぐのところにある下御院殿橋よりも、新幹線が見えないためか人が少なくて、電車見学にはうってつけですね!

 

電車好きの小さなお子さんをお持ちの親御さんは、オススメスポットですよ~!

 

ãèåè·¨ç·æ©ãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【インフォメーション】

10月8日(火)13:30~17:30  第2回T-A.Linkセミナー 開催

「ジレンマワークショップ」(詳細は以下URLをご覧ください)

https://kokucheese.com/event/index/578517/?fbclid=IwAR0eVbUExGyD-9E5OMmsnKJ2VtYbTuIfI5ZLxMOsbd57tWoCPdaeQWcbDxE

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇