どこでもスキャン

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今週も1週間がスタートしましたね。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最近、交流会やパーティーなどに積極的に出席をしているものですから、多くの方々とお名刺交換をさせていただきます。

 

自分の名刺が飛ぶように出ていく、出ていく(笑)

 

その分だけ、お名刺交換をさせていただいた方のお名刺に変わるわけですが。

 

お名刺そのものをもちろんオフィスで保管するわけなのですが、オフィスにずっといるわけではありませんので、手元にお相手の方のお名刺がないことがほとんど。

 

Eightを使って名刺管理をしているのですが、いままでは1枚1枚写真で撮影して、それをEightに保存していました。

 

ただ、枚数が枚数なので、正直きついな~と思っていました。

 

いろいろとネットを探していたら、なんと、喫茶室ルノアールに、Eightのスキャナを置いているところがたくさんあるということを発見しました。

 

また、亀戸の駅前のドコモショップにも、Eightのスキャナが置かれていることも分かりました。

 

さっそく、亀戸駅前のドコモショップに行って使用してみたのですが、いままで写真撮影して保存していたのがバカらしくなるくらい、早いし、便利ですね。

 

しかも、無料で使える!!!

 

なんでもうちょっと早く気付かなかったのだろうか・・・。

 

Eightは無料で使用できるクラウド名刺保管ツールですので、「名刺管理をどうしよう・・・」って方にはオススメですし、ルノアールでちょっと休憩した時に、ついでに名刺をスキャンしてしまえば、めちゃくちゃ良いですね!

 

まだご存じなかった方は、ぜひぜひ使ってみてください!

https://contents.8card.net/dokodemo_scan/coworking/

 

f:id:mr_ryotan3:20190924172718p:plain