5月22日/乗り鉄旅(JR中央線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

先週の土曜日は【中央線】乗り鉄をしてまいりました。

  

朝起きたらすぐに「今日は、乗っている電車で、中央線に乗りたい」というものですからね。

  

「乗っていない電車じゃなくて良いの?」と聞いたのですが、「中央線に乗りたい」というので、中央線に乗ったというわけでして。

  

何かで中央線でも見たのだろうか? それとも夢にでも出てきたのだろうか?

  

土曜日は車が混雑しますので、基本的にはバスで移動です。

 

十日市場までバスで行きまして、それから横浜まで横浜線

  

その後は湘南新宿ラインで新宿へ向かいました。

  

比較的すいていたため、靴を脱いで椅子の上に膝立ちし、外の景色を眺めながら新宿まで向かいました。

  

新川崎駅で金太郎や桃太郎、武蔵小杉あたりで新幹線とのすれ違いを見て興奮しながらの新宿までの旅。

  

新宿駅に到着しましたら、今度は中央線に乗り換えをしました。

  

中央線で東京へ向かいました。

  

並行して走る「中央線・総武線各駅停車」を見て、「あれは、パパが会社に行くときの電車」と。

  

錦糸町から亀戸まで、あの電車を使っていること、覚えているのね。

  

「今日はあの電車には乗らないよ~」と言って、東京駅まで中央線快速電車に乗車。

  

東京駅からは東海道線に乗って横浜に戻ろうとしましたが、「お腹がすいた」というので、おにぎりを1個購入して、9・10番線ホームのベンチに座って東海道線の車両や、新幹線の車両を眺めながら、おにぎりを食しました。

  

15分くらいかけておにぎりが食べ終わり、ちょうど到着した東海道線の電車に乗って、横浜へと戻りました。

  

途中の電車内では、お腹が満たされて満足したのか、居眠り。

  

横浜駅に到着しても若干寝ぼけながら横浜線直通の電車に乗り換えて、自宅へと戻りました。

 

乗りたかった中央線に乗れて満足したようで、良かった良かった。

 

「明日は~、特急湘南に乗りたい」と言っている。

 

特急湘南は平日しか走っていなかったような・・・。

  

明日になったら気が変わっているかもしれないから、明日どうするかは明日考えるとしようと思いながら、この日の乗り鉄旅、完了です。

  

f:id:mr_ryotan3:20210524084614j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆