2月20日/乗り鉄旅(東京メトロ有楽町線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日はすごく良い天気でしたね。

  

夕方になって風が強くなってきましたが、日中は穏やかで暖かかった。

  

外出される方が多かった気がしますね。

  

我々を含めまして。

  

本日の息子との乗り鉄旅は東京メトロ有楽町線

  

今年2月にデビュー予定の17000系に乗りたいというもので。

  

まだ運行していないようだったので、その旨を言ったのですが、「有楽町線に乗りたい」と言うので、有楽町線を乗車しに行ってきました。

  

言ったら曲げない、意地でも自分を押し通す頑固者。

 

誰に似たんだか(苦笑)

  

今日は車を使わず、バスを使いました。

  

十日市場までバスで行きまして、桜木町行きの電車に乗車。

  

横浜で乗り換えまして、新橋へ。

  

東海道線がめちゃ混みでしたね。

  

並走して走っていた横須賀線がガラガラだったので、「あっちにすれば良かったぁ〜」と後悔。

  

そんな悔しい気持ちを抱えながら、新橋に到着しまして、山手線に乗り換えて有楽町まで。

  

有楽町線に乗る前に、交通会館の地下にあるcafeで休憩をしました。

 

息子はバナナジュースを飲み、私はアメリカンコーヒーを。

  

youtubeの電車動画を見ながらジュースを飲んでいたと思ったら、半分くらい飲み干したら、「これ、もういい」と言って私に渡してきました。

 

想像した味と違ったかな??

  

アメリカンコーヒーを飲み終えた後にバナナジュース半分を飲み、お腹ちゃぽちゃぽの状態で、有楽町線ホームへ。 

  

10000系の電車が入線してきましたが、「おぉ、17000系〜」と興奮。

  

出掛けに説明したんですけどね(苦笑)

  

「まぁ、本人が楽しいならそれで良いや」と訂正することなく、電車に乗車。

  

永田町まで乗って、そこで半蔵門線に乗り換えを。

  

2駅しか乗りませんでしたが、けっこうこれで満足なんですねぇ。

  

永田町で有楽町線から半蔵門線へと乗り換えのために歩いていたら、駅員さんとすれ違いまして、「ぼく、これよかったらあげるよ」と、半蔵門線の車両の写真カードをくれました。

f:id:mr_ryotan3:20210220231915j:plain

  

嬉しそうに。

  

大切に手で持ちながら、自宅へと戻ってきました。

  

有楽町線に乗れたことは、すっかり2番手以降の記憶に。。。

  

まぁ、楽しんでもらえたから、良しとしましょう。

  

f:id:mr_ryotan3:20210220231832j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆