3月14日/乗り鉄旅(東急世田谷線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日の乗り鉄旅は「東急世田谷線でした。

  

私も今まで乗ったことがない電車でした。

 

昨日はバスで青葉台まで行きまして、そこから東急田園都市線に乗車。

 

到着した電車が、二子玉川から大井町線に入る大井町行きでしたので、二子玉川田園都市線に乗り換えて三軒茶屋に行くことにしました。

 

電車に乗ると座席に座ることができなくて、立って二子玉川まで行くことに。

 

二子玉川で乗り換えをした電車も混雑していて、座席に着席することができませんでした。

 

土曜日は雨で、この日は晴れてましたからね。

 

気候も暖かかったし、外出がこの日に集中したのでしょうね。

  

三軒茶屋で電車を降り、お目当ての世田谷線へ。

  

世田谷線も混雑していましたが、なんとか座席を確保することができました。

  

住宅街を抜けていく感じ、東京サクラトラムと似ていますね。

 

路面電車ですし。

  

山下という駅まで行きまして、そこで小田急線(豪徳寺)へ乗り換えて、今度は町田へと向かうことにしました。

 

町田で横浜線に乗り換えて、十日市場へ戻ろうというプランです。

  

小田急線も各駅停車はそれほどでもなかったのですが、快速特急は混雑していましたね。

  

登戸から町田までは、また立って移動。

  

町田で電車を降りまして、町田駅前のカフェ(タリーズ)に入店して、電車動画を見て、それで十日市場へと戻りました。

  

今日の電車旅も楽しかったようで、「次の休みは、何乗る?」と帰りのバスの中で連呼。

  

まだ乗っていない電車を探して、また来週土曜日も旅に出かけたいと思います。

  

1人以上、電車の画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆